校外学習

2020年(ねん)9月(がつ)14日(ひ)に校外学習(こうがいがくしゅう)が行(おこな)われました。

今回(こんかい)は千光寺(せんこうじ)と瀬戸内海(せとないかい)を行(い)きました。

千光寺(せんこうじ)は尾道(おのみち)で有名(ゆうめい)で山(やま)の上(うえ)から景色(けしき)がきれいですね。

歴史(れきし)のあるお寺(てら)を見学(けんがく)できて色々(いろいろ)ことを知(し)られました。

そして、船(ふね)に乗って(のって)美しい(うつくしい)瀬戸内海(せとないかい)を楽しく(たのしく)巡って(めぐって)行(い)きました。

とてもいい思い出(おもいで)になりました。

さらに、尾道(おのみち)での有名(ゆうめい)なラーメンやおいしいスイーツや素敵(すてき)なカフェも味(あじ)わえました。

今年(ことし)はコロナの影響(えいきょう)でなかなかイベントがなくてどこも行(い)けなかったと思(おも)いますが

今回(こんかい)の校外学習(こうがいがくしゅう)は有意義(ゆういぎ)な旅(たび)でいい体験(たいけん)でした。

f:id:anabuki-japanese-in-fukuyama:20200915121624j:plain