2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

校外学習

2020年(ねん)9月(がつ)14日(にち)に校外学習(こうがいがくしゅう)が行(おこな)われました。 今回(こんかい)は千光寺(せんこうじ)と瀬戸内海(せとないかい)に行(い)きました。 千光寺(せんこうじ)は尾道(おのみち)で有名(ゆうめい)で…

校外学習

2020年(ねん)9月(がつ)14日(ひ)に校外学習(こうがいがくしゅう)が行(おこな)われました。 今回(こんかい)は千光寺(せんこうじ)と瀬戸内海(せとないかい)を行(い)きました。 千光寺(せんこうじ)は尾道(おのみち)で有名(ゆうめい)で山…

皆勤賞(かいきんしょう)

9月11日(金) 前期(ぜんき)がおわりました。 新型コロナウイルスの問題(もんだい)もあり大変(たいへん)でしたが、みなさんよくがんばりましたね。 あと半年(はんとし)がんばりましょう! 午前クラスの皆勤賞をもらった人 2組全員 午後クラスの…

日本語発表会

今日(きょう)は2組(くみ)の発表会(はっぴょうかい)が行われました(おこなわれました)。色々(いろいろ)なことを聞(き)かせてもらいました。 国(くに)の紹介(しょうかい)や日本での生活(にほんでのせいかつ)や困った(こまった)ことなどで…